フォト
無料ブログはココログ

2018年3月16日 (金曜日)

ロサンゼルス(L.A.)発ブログ「ハッピー・スプリング!」

 

あなたは毎日どのくらい歩いていますか?

 


 

最近私は、仕事と仕事の合間に、127キロ歩いています。この2ヵ月で、この27キロを10回こなしました(笑)。

 

で、道を歩いている間に、この看板が目に入ってきました。

Walk 6,000 steps a day to improve health and 10,000 steps a day to lose weight. How many do you walk?(1日に6,000歩歩くと健康増進で、1日に10,000歩歩くと痩せます。あなたはどのくらい歩いていますか?)」

 

 

この看板、正しいです。

私は大食いなんですが、体重37キロをキープ出来ています。ウォーキングは、スポーツジムに通ってハードなエクササイズをするよりも、体重&体形キープに効きます。本当です(笑)。

 

 

 

 

あ、何故、27キロなのか?

それは、とっても笑ってしまう理由があります。

 

 

 

 

これまで、自宅から歩いて15分で到着していた植物園「Descanso Gardens(デスカンソ・ガーデンズ)」だったのですが、12月中旬に引っ越したため、現在の自宅から車で同植物園まで15分かかるようになってしまい、最初は車で通っていたのですが(1年間有効の会員券を購入してあるので)、ガソリン代はかかるし、アパートメントの駐車場から車を出し入れするのにひと苦労で(壁に15センチの幅で寄せて停めなくてはならない状況の上、アパートメントの住人の10人中5人が自宅にいる場合、私は車5台分をバックして道路に出なければならず、大変なんです! すでに1回、キズなんてなかったピカピカの自家用車に擦りキズをつけてしまい、頻繁に車を出すのが面倒になっています 笑)。。。

 

で、「車を出さずに、これまでのように歩けばいいじゃん?」ということで、27キロ歩くことにしたんです。ね、笑えるでしょう?(笑)

 


 

 

が、この27キロも、今月末でおしまい(植物園の会員券を更新するのを止めました)。

 

 

 
 
 
でも、身体は求めているんです。歩かないと、「歩きたい!」という衝動が抑えられません(笑)。
 
 
なので、来月から、110キロくらいを日々のウォーキング距離にしようか、と。
 
 
 
 
 
 
 
近所には、グリフィス・パーク(有名観光地。以前住んでいたロス・フィリーズのアパートメントからだったら歩いて数分だったのに、現在住むアパートメントからだと車で数分、歩くと?。。。笑)やフォレスト・ローン・メモリアル・パーク(マイケル・ジャクソンが眠る墓地ですが、教会や美術館もあって、美しい公園なんです)などがあるので、植物園「Descanso Gardens(デスカンソ・ガーデンズ)」は卒園して(笑)、別のスポットへウォーキングをしようと思っているのです。

 

それでは、私が最近、植物園「Descanso Gardens(デスカンソ・ガーデンズ)」で撮ったチューリップの花をお楽しみ下さい。

 


 


 

 

 


 


 

ハッピー・スプリング!

 

このブログを読んだあなた、良い春をお過ごし下さいね。

 

 

 

藤本庸子

ライター

ロサンゼルスにて

2018315

Copyright © 2018 Yoko Fujimoto

 

«ロサンゼルス(L.A.)発ブログ「ハロー2018!」